SSブログ

iPhone 導入! [iPhone]

今月一杯でSoftbankのキャンペーンが終了するってことで

一応、以前から取り置き予約をしていたiPhone。

買うかどうするか、かなり迷ったんだけど、

この月末、締め切り間際の昨日、導入することに・・・。

およそ5年使ったauからSoftbankに乗り換え。

電電公社時代のショルダーフォンから使い始めて何台目の携帯チェンジかな?

もう、数えきれなくなっちゃったなぁ~

keitai.jpg

ゴルフナビが入ってるってことで去年買ったauのSportio(写真左)もお払い箱。

だって、メチャ不便、タッチパネルのキーが使いにくいったらありゃしない!

でも、このタッチパネルキーで鍛えられたせいか、iPhoneのタッチパネルキーは

Sportioに比べて、打ちやすい!スムーズ!やっぱり欧米人の大きな手でも

打てるように作ってるんだから、そりゃ使い易いワケだ。

ちなみに写真の真ん中の2台の携帯は相方の使ってるやつで、

1台はdocomoでプライベート用、こいつは画面がキレイで携帯としては使い易いね。

もう1台は会社からの仕事用で、一応、並べて写真撮ってみた。


乗り換えで一番悩んだのは、お財布携帯機能。

EdyとJRのスイカのダブルでお財布機能を使ってたので、コレが無いと不便になる

って思って、二の足を踏んでたんだけど、まあ無くてもなんとかなるなって・・・

カードに戻って使うことに。

スイカは早速、キャッシュカードにスイカが入ってるので、そちらにチャージして

今日電車に乗ったけど、別に全く問題なし。

Edyの方はコンビニの支払いで、物凄く重宝するんだよなぁ~。

小銭モノにはEdyやスイカはホントに便利なので、使い始めたら止めれないケド

携帯に入ってる必要は無いかも・・・

まあ、その場でネットに接続してチャージ出来ないことと、スイカの場合には

モバイルスイカだとポイントが貯まるんだけど、それが無くなるだけ・・・

でも、クレジットカードからのチャージにすれば、クレジットカードの方でポイント付くので

まあ、それでいっかって感じかな。


iPhone導入の一番の動機は、Twitterでフォローしている人で

iPhone使い始めて、楽しくて仕方ない!人生観が変わったってつぶやいてた人の

その言葉が気になって。どんなに凄いんだろう、そう言わせる秘密はなんなんだろう?

そう思い出したら、一度使ってみないと気が済まなくなるのが僕の性分なので、

とにかく一度体験してみたいってことで、コレが一番の理由。


実際に昨日から今日にかけて使ってみた感想は、う~ん凄い!

携帯モバイルの世界とは全く違う、コレがホントのモバイル端末の世界って感じ。

いろんなアプリも充実していて、とにかく便利。

コレなら、仕事にも遊びにも、いろんなシーンで使えるって、こんな短い間で

そう思っちゃうだけ凄い!

そして、動きがとにかくスムーズ。

コレは、iPhone信者が増えるワケだって思ったね。


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPadFRESHNESS BURGER 富ヶ谷.. ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。