SSブログ

Motorcycle Camper Trailer [bike]

1936年の "Popular Science" 6月号の表紙に面白い絵を見つけた。

バイクがキャンピングトレーラーをひいて走る絵だ。

popular science 1936 june b.jpg

僕の夢は、いつかハーレーの後ろにトレーラーを引っ張って、あちこち放浪の旅にでることなのだが、これだったら宿要らずで済みそうだ。流石に実現したものではなくて、ドイツの無名な博士が描いたようで、バイクの形がなんとも先進的というか、当時流行の流線型。トレーラーとのバランスや空気力学なんかを考え、このような形になったんだろうけど、ちょっと後ろのトレーラのボリュームから考えると、バイクの方が役不足のように見える。

でも、こんなキャンピングトレーラーを引っ張って度に出たら楽しいだろうな。

pscampertrailer.jpg

屋根にカヌーを積んでいるところが何ともアウトドアっぽくで、いい味出してます。トレーラーの後ろ側で調理でも出来るようになっているようで、至れり尽くせり・・・

pscover1.jpg

是非、何処かのビルダーで製品化して欲しいものだ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Masa

バイク用のキャンピングトレーラーにはびっくり!
参りました。
by Masa (2010-06-15 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。