SSブログ

CAFE&HAMBURGER Ra-Maru [Burger]

去年の春先のこと、伊豆半島の先端、下田へゴルフに行ったついでに

立ち寄ったのが、この店。

P1070652.jpg

伊豆下田と言えば、赤い高級魚の金目鯛が名物。

この店は、ご当地バーガーとして、この金目鯛を使った「下田バーガー」を

名物メニューにしてるハンバーガー・カフェ。

場所は道の駅開国下田みなとの下田ベイステージ内にある。

下田には何度か来ていて、この店があるのを前々から知っていたにも関わらず

ハンバーガーと同じくらい好きな鰻を下田では毎回食べてしまうために

なかなか金目バーガーにありつくことが出来なかったので、

今度こそ!・・・と気合十分で店へGO!

P1070651.jpg

店の前の黒板には、魚がバンズに挟まってるイラスト!

「こんな状態で出てきたら面白いのになぁ~」なんて言いながら入店。

注文は、迷わず「下田バーガー!」、相方は「アボカドシュリンプバーガー」

今回は肉抜きで魚貝系って感じ・・・

P1070645.jpg

下田バーガー ¥1,000  (ポテト&オニオンリング付き)

P1070646.jpg

アボガドシュリンプバーガー ¥900

P1070644.jpg
kinme_menu.jpg

さて、下田バーガー(金目バーガー)

たぶん国内で最も贅沢な高級フィッシュバーガーじゃないかな?

金目鯛の厚切り身をフライして、甘辛のたれに漬け、そこにマヨネーズ、

その上には、カマンベールとチェダーチーズのダブルチーズ(超贅沢!)

そして、フレッシュなレタス&トマトのボリュームサンド。

甘辛たれとマヨネーズのミックスされたマッタリ味がたまりましぇ~ん!

食感は、フライ表面のサクッ、中は金目の身がプリプリのホクホク! 

超美味なり!☆☆☆☆☆


アボカドシュリンプの方はアボカドたっぷりで挟んだままでは口に入りません!

顎が外れるぅ~・・・www


さすがに金目が名物だけあって、とっても旨かった☆☆☆大満足!


下田の街中は、かつての観光地部分は寂れまくって、も~どーしよーもない

って感じですが、コレを食べに道の駅に立ち寄るって言うのは、今後もアリかも・・・

また食べたいご当地バーガーでした。


CAFE&HAMBURGER Ra-Maru (ハンバーガー / 伊豆急下田)
★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。