SSブログ

America's Most Unhealthily Burger!? [Burger]

今、ニューヨーカーを中心にジョークなのかマジなのかは別にして人気のハンバーガーと言えばコレになるらしい。

2e8d7ecdb4d0e2e70c4a913729551c14.jpg

そう、真ん中に穴が開いているのはニューヨーカーと言えばベーグル・・・ではなく、クリスピークリームドーナツ。クリスピーと言えば日本に上陸して、いつも長蛇の列をなし、なかなか買えないドーナツだったけれど、ようやく日本国内にも13店舗となり、東京ではそんなに並ばなくても買えるようになりつつある・・・あのドーナツをわざわざベーグルサンドみたく半分に切って、大胆にもハンバーガーの中身であるミートパティー、チーズ、それにベーコンまで挟んでしまった、クリスピークリームバーガー!

krispykremeline.jpg

使うドーナツは、クリスピークリームドーナツの中でも最もベーシックなオリジナルグレーズド。溶かし砂糖がドーナツの周りに膜となって、この食感がクリスピークリームドーナツの最大のセールスポイントともいえる一品。元々は2006年にイリノイ州にあるマイナーリーグの「ゲートウェイ・グリズリーズ」がスタジアム限定の目玉商品として、ドーナツバーガーを売ったのがはじまり。その様子をアメリカのメジャーTV局であるCBS Newsが次のように報じている。


CBS News Videos Online

この後、ドーナツバーガーの話題は一時途絶え、あまり話題に上ることもなかったけれど、去年マサチューセッツ州はウエストスプリングフィールドで毎年開かれるBig E という物産展で、このドーナツバーガーが再び登場。17日間の開催期間中、1日あたり約1000個の売上げがあったと言うから驚き!

"Craz-E Burger"と名付けられたこのバーガーは、ビーフパティ、ベーコン、チーズ、そしてバンズ部分にはクリスピークリームドーナツを使用。ゲートウェイ・グリズリーズが販売したものとほぼ同じ。一個のカロリーは、およそ1,500キロカロリーと、コレ1個で大人の1日分の代謝量の殆どを補給できる!これをフェアの期間中に販売された数に換算すると、人間の脂肪を約350キロ分増やすことができるカロリーに相当すると言うから驚き!

このBig E で販売されたのが話題になって、今ニューヨーカーの間でクリスピークリームバーガーを自分で作って食べるのが大流行。マクドナルドやバーガーキングなどのナショナルブランドのバーガーを分解しドーナツに挟んで食べる・・・ホントに旨いのかな?どなたか日本でも挑戦してみては?その際には是非食べログに投稿を・・・なぁーんてダメか・・・。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。