SSブログ

バーガー・クッキング・ガジェット [Burger]

クッキング・ガジェット(料理用の道具)は何と言っても欧米では何でもある。日本人は手先が器用であまり道具に頼らないのだが、欧米人は何でもかんでも道具してしまうので、キッチンの引き出しにはナイフ(包丁類)だけでも何本も入っている家庭が一般的で、他にもコレって何にどうやって使うの?って感じのガジェットがキッチンの中に所狭しと並んでいる。

そこで、ハンバーガーを家庭で作る場合のガジェットって無いものかと調べてみたら、さすがアメリカの国民食! 家でハンバーガーショップが開けそうなハンバーガーガジェットが売られている。

8128-1.zoom.a.jpg

先ずは"Burger Press"。 コレ、日本だったら業務用にしても良さそうなクオリティーで、決まったサイズにパティーを整形してくれるというもの。お値段は、おおよそ20ドル、ミートパティーに敷かれている白いシートは8ドル。でもコレってちょっと本格的過ぎるので、もっと簡易なモノが無いかと探してみると・・・

perfect-burger-press-.JPG

見つけたのが、その名も"Perfect Burger Press" 。 こちらは如何にも家庭用っぽい感じで、枠に入れてググッと押して、取っ手を持って持ち上げれば1枚170グラムのミートパティーが簡単に取り出せますって具合の便利プレスキットで、お値段は定価10ドルのところ、半額で売ってるところもあったり・・・。

ミートパティーだけでなく、他にもこんなガジェットも・・・

Fruit and Vegetable Holder.jpg

トマトやオニオンをコレで掴んで包丁を入れれば、きれいにスライスできると言うもの。確かに均一に切るのって意外に難しいので、コレがあったらいいかも・・・"Fruit and Vegetable Holder" 9.99ドル(う~ん通販プライス!)

しかぁ~し!こんなにマジメなものだけじゃなく、やっぱり怪しい系もあるんじゃないの?って感じで見つけたのがコレ!

stufz.jpg

コイツはスゴイ!"STUFZ" 極厚ミートパティーを作るシステムでパティーの中に具を仕込んでグルメバーガーにしちゃうシステムで15.99ドル也!

stufz2.jpg

まあ、やっぱりイロイロとバーガーガジェットがあるわけで、コレ使ったら、こんなのもできちゃうんじゃないですかね?

07090703_Luther_Burger_01s.jpg

ハンバーガー万歳!

タグ:ガジェット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。