SSブログ

McDonald'sのなかなか心温まるCM [memo]

日本のCMは割と直球勝負で商品アピールやキャンペーン告知なんかをCMにしているが、最近のアメリカのTVCMの傾向はドラマ仕立てで笑いを誘うようなパロディーものか、逆に心に響くような物が増えているように思う。

そんな中、マクドナルドがなかなかいいドラマ仕立ての心に響くCMをやってる。



ドライブスルーで止まらない車、オーダーはすれども車は止まらない。
走り続ける車に不思議に思った店のクルーが車の中を覗き込むと、スヤスヤ眠る赤ん坊の姿・・・事態を理解したお店のクルーの機転とチームワーク・・・そして商品を引き渡して止まることなく帰ってゆく車の窓からはガッツポーズ!

baby.jpg

たった1分のCMでも、何だか心温まる気分を味わえるいいCMですね。
タグ:CM
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

fltrx10

心温まるCMですねぇ~。
日本でも流してくれたらいいのに...。って感じですよね(^^ゞ

最初文字だけ読んとき、赤ちゃんがガッツポーズしてるのかと思いましたw
あほですね私。
by fltrx10 (2010-04-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラム肉ご当地バーガーBLACOWS ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。