SSブログ

殺人バーガー [Burger]

Twitterでバーガーをキーワードにツイートを見ていたら、「殺人バーガー」・・・云々・・・と言う言葉が飛び出してきた。また冗談かなんかだろうと思いながらも、穏やかじゃない表現が気になりグーグルってみると、ナント!リアルに実在するバーガーだということが判明。これは忘れないようにメモっておこうと言う事でブログっておくことに・・・。

001sa.jpg

このオドロオドロシイ看板!いかにも凶暴そう・・・一体どんなバーガーなんだろう?

この店、沖縄の動脈である国道58号線沿い、恩納村にある店なんだそうで、頻繁に沖縄に行ってた頃には気付かなかったけどなぁ~。しかし、このオドロオドロシイ看板とは裏腹に、お店はなんとも可愛いパーラーなのであります。お店の名前は"FRUIT BAR58"(フルーツバーフィフティーエイト)と、殺人の言葉とはかけ離れた平和な雰囲気が漂っております。

006sa.jpg

店内もメルヘンちっくと言うかハワイアンテイスト?で、ハワイグッズの販売もしているそうで・・・。やっぱり「殺人」の言葉とは縁遠い漢字でございます。

004sa.jpg

さて、いろいろ調べた結果、殺人バーガーってどんなんなの?って写真を探したけれど・・・

002sa.jpg

ん?なんだ~。普通ジャン! どう見ても普通のハ・ン・バー・ガー・・・ これを食べた人は悶絶するそうですが、どう見ても平和そうなバーガーじゃないですか! ・・・ってことで、これまた調べてみると、ミートにタバスコがシコタマふりかけてあるそうです。食べた人のブログなどを読みますと、食べれる辛さだそうで、決して悶絶するような辛さではないそうで、ある意味拍子抜けするようです。(まあ、悶絶するほどの辛さでは売り物にならないですが・・・)

しかしコレ、通りかかった人は目を引くんじゃないかと。この辺り、リゾートホテルがある地域で観光客も多く、若い人がレンタカーで通る道だけに、結構入っちゃうんじゃないかと思うんですよね。実際に殺人バーガーを注文しなくても、話題性充分なので、グループだったら1個は買って見ようみたいなノリのお客さんが多いのでは?なかなかの頭脳プレーだと思います。

沖縄は在日米軍基地なんかの関係で、やはりおいしいハンバーガーの店が多くて、スーパーなんかでもバーガー用の食材が売ってたりします。また、店なんだか、屋台なんだか解らないような、ゆるーい店が多くて、こういう店のことのを地元の人たちはパーラーって言うんですね。中には東京から出てきたようなお洒落な内装の店もあったりしますが、殆どが手作りっぽい素朴な装飾の店だったりします。東京だったら、怪しくて入るのに勇気が必要な店構えですが、実は入って食べてみると、値段も安くてそこそこ旨い店が多いです。(あくまでも経験値)

003sa.jpg

恩納村にはダイビングでも良く行くので、こんど沖縄に行くことがあったら、是非行ってみたいなぁ~

005sa.jpg






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。